そーだいなるらくがき帳

そーだいが自由気侭に更新します。

自分の大切な居場所は自分で守るしかない

 コロナで飲食店などを始め、経済に大きな影響を与えてるのは皆さんご存知の通り。 そんな中、自粛対象の事業などは大打撃を受けているのが正直なところ。 だからこのコロナのバタバタが落ち着く頃には良く行ってたお店が潰れて無くなってるなんてことは全然不思議じゃない。 むしろ潰れない会社の方が珍しい、となるほどの影響があるのが現状だ。

 だからこそ、僕はこのツイートのように自分の居場所として大切な場所なら、ちゃんと余力がある人達が投資するべきだと思ってる。 投資の仕方は色々あると思うし、支援を受けたい側の人は投資しやすい仕組みを提供してくれると助かる。

 例えばゲームセンターのミカドさんやファンタジスタさんはわかりやすいスキーマを提供してくれてる。

 もし、その場所が自分にとって重要な場所なら、自分でアクションを取っていかないと簡単に無くなる。 そしてそれだけのインパクトを今、コロナという脅威は経済に与えている。

 ロックアウトの要望だって外出自粛だって何も間違ってないと思うし、気持ちはわかる。 だからこそ、その影響を受ける人達のことも考えないといけないし、それは国や政治がなんとかしてくれるものではなく、自分たちで支えていかなきゃ無くなる。 良い悪いとか好き嫌いじゃなくて、何度もいうけど無くなるんだ。

 僕はそうなってほしくないからこのブログを書いてみんなにも自分の大事な場所を守ってほしいなって思うし、僕も守るためのアクションを取っていきたい。 僕は大人になったってことは自分がやるべきことをやっていくことだと思うし、そして今、大人だからこそ出来ることもあると思うんだ。 だから僕にとって今できることがこれなんだ。