そーだいなるらくがき帳

そーだいが自由気侭に更新します。

正しいデータは正しい設計に宿る

って話をbuilderscon 2018でします。

builderscon.io

当日利用する資料はこちら。

speakerdeck.com

私のセッションはbuildersconの最終セッション。 皆さん素晴らしいセッションが並ぶ中で選択肢に迷ってる方も居ると思います。 だから先に公開しておきますのでこれをご覧になって、他のセッションに行くというのも有りだと思います。 あと事前に去年のトークを見てくれると当日はより理解が深まると思います。 同じ話を2回しても皆さんにとって勿体無いのでリファクタリングの細かい前提の話は当日はしません。

soudai.hatenablog.com

動画はこちら。

www.youtube.com

これを見て、面白そうだなって思ったらぜひ、遊びに来てください。 僕が知ってるRDB設計、そしてRDBの歩み方を全てお伝えします。

あなたの新しい道の一歩目をご用意します。