そーだいなるらくがき帳

そーだいが自由気侭に更新します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mackerel エバンジェリスト始めました

この度、お仕事として公式エバンジェリストをすることになりました。 セミナー講師をやったり、Mackerelの便利な使い方をアウトプットしたりするのが役割です。 MackerelチームにはCREってロールがあるわけですが、その中でも顧客活動のサポートにあたります…

表示順という属性を別テーブルに分ける

最近、この説明を複数回したので記事にする。 要約 普段は 今北産業 派なのだが、3行考えるのが面倒なため、今後は大人の表現を使う。 「今北産業」をスタートアップ語にすると「マジ価値サマリー」になるらしいちなみにここだけの話ですが、大人語にすると…

判断と決断の違いと決断のコツ

判断と決断の話の違いはこのツイートの通り。 判断の話で言うとぼくはそーだいさんがしてくれた「判断と決断は違う」という話がだいぶ実になっていて、「情報を集めれば理屈で答えが出せるのが判断、今は情報を集めることができない中で答えを出さないといけ…

一年の計は元旦にあり ~ 2022年版 ~

あけましておめでとうございます。 今年も精進していく上での抱負を語ります。 今北産業で頼む 減量とおぎぱん4q インプット、アウトプットを増やす これからの3年の礎になるような仕事 格ゲー、本気出します*1 2022年にやること 去年、2019年のKeepの延長だ…