そーだいなるらくがき帳

そーだいが自由気侭に更新します。

CRE(Customer Reliability Engineer)はじめました。

セールスエンジニア改め、Customer Reliability Engineerになりました。

同僚がいい話書いてるので僕は簡単に。

blog.a-know.me

CREってどんな仕事なの?というと僕が歩いた跡がはてなのCREって仕事になるんだろうなって思います。またいい意味で id:a-know さんと僕は方向性も得手不得手も違うので色んな形をつくって行きたいと思っています。


ということで特別何かが変わるというわけではないのですがCREって言葉を聞きなれない人も多いと思うのでこの機会に是非覚えください。

最近の悩み

Customer Reliability Engineerが言いにくい問題。特にReliability。発音はReliabilityでいいのかな?それともReliabilityかな。そもそもReliabilityかな。みたいな試行錯誤あるし、大変です。

まとめ

新しい名刺とそーだいさんのReliabilityが聴きたいって人は会社訪問するのでお気軽にご連絡ください。