そーだいなるらくがき帳

そーだいが自由気侭に更新します。

Microsoft MVP for Data Platformを受賞しました

 5度目のMicrosoft Most Valuable Professional for Data Platformを受賞しました。 節目の5年目。去年はオンラインイベントを毎月やったり、色々やってきたけど今年はオフラインとのハイブリットなど昇華させていきたいですね。

Taketomo Sone (soudai)

 MS MVPの垣根なく、色んなプラットフォームでDBについて発信していきます。 もちろん、AzureのOSS DBもSQL Serverもです。

 自分はOSS DBに担当だと思っていて、特にMySQLPostgreSQL*1がメインです。 AzureはPostgreSQLに力を入れてくれてるなって感じるところも多く、エンタープライズな人たち向けのOSSって意味でも相性は良いと思っています。 そういう相性の良さを活かしてOSSの活用の場としてのAzureを知ってもらえるように頑張りたいと思います。

 ということで引き続き、よろしくおねがいします!

*1:そーだいさんはPostgreSQLちょっとできます