そーだいなるらくがき帳

そーだいが自由気侭に更新します。

2020年、買ってよかったリスト

リモートワーク

 ここで紹介してる中でもおすすめなのは家の近くのオフィス。 ほんとこれオススメなので個人事業主の人は検討してもいいと思う。

 あと一軒家の賃貸に引っ越したのも良かった。 リモートワークをメインで行くなら中心部から離れても広いスペースが確保できるほうが本当にオススメ。

soudai.hatenablog.com

 あとはこのへん。 リモートワークでPCを持ち運ぶことが減ったのでデスクトップPCを買ったのだけど、元々持ってたノートPCと環境を使いまわしたいのでそこでKVMスイッチは大活躍してる。

自転車

 通勤用に自転車を買った。 TB1、お手軽クロスバイクとしてはすごく良い。 かなり重宝してる。

soudai.hatenablog.com

fitbit charge 4

 心拍数や歩数などわかるので運動の際の参考になる。 ゆっくりボルダリングしてる分には全然心拍数が上がってないとか、自転車は意外と頑張ると心拍数が上がるとか。 あと睡眠の質や登壇時に緊張してたとかもわかる。

 モニタリングは大事。

soudai.hatenadiary.com

BASEパン

soudai.hatenadiary.com

 完全食は色々あるけど普通にパンなんでお手軽。

ボルダリング

 ボルダリング始めた周りで特に良かったモノ。 最初に本読んだのは良かった。 今でもたまに読んで理解が深まるので何度も読むが大事。

bouldering-note.hatenablog.com

ダイエット

 パーソナルジムとボルダリングが特に良かったけど、それを支えたのはプロテイン

まとめ

 他にもスマホ買い替えたり、ルンバ買ったりしたけど、オススメな物だけ紹介した。