そーだいなるらくがき帳

そーだいが自由気侭に更新します。

みんなも瀬戸内で行われるオープンセミナーに行った方が良いよ

オープンセミナー香川に行ってきた。

osk.connpass.com

講師を見てください。 東京でもこのメンバーで聞けることなかなかないですよ。 実際私も参加者として大満足の内容でした。

先週はオープンセミナー広島がありました。

osh.connpass.com

講師を見てください。 東京でも(ry

例年5~6月に開催される岡山も豪華です。

oso.connpass.com

講師を見て(ry

どれも他の地方は勿論、東京でもなかなか聞けないメンツです。 過去の開催を見てもそれは納得できると思います。 しかも無料です。 なんでこんな事が出来るのか?それはオープンセミナーの実行委員の人たちが一生懸命講師やスポンサーと交渉して毎年開催してくれているのです。 私もオープンセミナーで育ち、オープンセミナーでコネクションを広げてきました。 実際、東京で有名な講師の方とゆっくり話す機会もなかなかないと思いますがオープンセミナーでは講師の方と話す機会は沢山あります。 また中国地方を始め、関西や九州など遠征も多くいらっしゃるのでコネクションも広がります。 そして何よりも最高に楽しい。 こんなイベントに行かないのはもったいない!

そんな気持ちになるくらい今回のオープンセミナー香川も最高でした。 みんなも絶対行った方が良いのになぁ、翌日のうどんツアー最高だったし、岡山も広島も観光ついでに遠征するのも有りだと思います。

というわけでオープンセミナー、忘れずみんなカレンダーに登録しましょう。